未分類

息抜きにスポーツクラブへ行くのが好きでダイエットも頑張っています

子育てするようになってから自分の時間を持つことが減ったり、子供と一緒に色々なおやつを食べたり、作りすぎてしまったり余ってしまった料理をつい食べてしまうことが多かったりと、だんだん太り始めてしまいました。
私は料理が大好きですし、家族のためにも色々な料理を造ったり、子どもたちと一緒にお菓子を食べたり調理するのが趣味でもあるので、最近は運動をしてカロリーを消費することを意識しています。
家の近くにスポーツクラブがあるので入会をしてみたのですが、主婦層の女性が沢山通っていて、運動が苦手な私ですが違和感なく馴染める雰囲気でストイックさやシビアさとは無縁な雰囲気だったので安心しました。
子供を学校に行かせている間や家事の合間にスポーツクラブへ時々行くと、物凄く気分転換になることが分かりました。
やはり運動をして汗を流したり、ジムで他の会員の人と世間話をするということは良い息抜きにもなるのだと感じました。
ただ、少し運動をして汗を出すと、物凄くお腹が空くのが悩みでもあります。
ほんの僅かしか運動していないにも関わらず、猛烈にお腹が空いてしまうので、帰宅してから晩御飯をいつもより沢山食べてしまうことが多くてなかなかダイエットがはかどりませんが、スポーツクラブはストレス解消に最適です。